人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児時々ママ日記

2歳目前成長日記

最近めきめき成長中の殿。
まぁあよく食べます!!

ご飯はOL女子顔負けのご飯茶碗1杯は食べるし、
足りない時は私のご飯に手を出します。
こないだはかぼちゃの煮物全部取られました。
デザートもフルーツとか出すと平気で伊予柑1個とか、イチゴ8個とか食べちゃいます。

そして先週、保育園での身体測定は
身長81,㎝
体重12.1㎏ でした。

なんと1㎝、1㎏増で推移してます。
雨の日は保育園まで抱っこ紐なんですがそろそろ肩が限界です。。


そんな殿は最近90㎝の洋服を着てます。
インナーはまだ80㎝でいけるかな~と思って着せちゃってますが既に全部七分丈の状態。
子供ってすぐ背伸びて着れなくなるよ~とは聞いてたけどほんとですね。
ちなみに80㎝のズボンは七分丈&お腹がきつくてちょっと座ったりするとすぐオムツが見えるし、ずり落ちてきちゃいます。
うちは夫婦揃ってミニチュアなので意外と80㎝着れる期間長いかな~とか思ってましたが最近は
横にサイズアップしちゃってるんでお腹周りがきついんですよね。

足もそろそろ14㎝が履けなくなって来ちゃったので14.5㎝を購入予定。
なんだかんだ毎シーズン洋服を買い足してて我が家で殿が一番の衣装持ちですね。

あと、段々言葉もまねっこが増えてきて
アンパンチ!←振り付きで
ひこうき~←乗り物全般
ワンワン←なんでも動物はワンワンになっちゃうんだけど
数字の七←お風呂で数字を数えてたら七だけ言えるようになったよ
アチッ、アチッ←お湯に触れると
上記の言葉位は言えるようになりました。
同じ月齢の女の子達は殿の名前を呼べたり、会話出来たりするけどうちはまだまだそんな段階じゃないかな。
でも、これだけできれば今は十分かな~なんて思います。
ゆっくりゆっくり成長してます☆

ここからは殿の寝顔特集
最近パパさんは毎日終電コースなのでこの顔しか見てません。
てかどこでも寝れるのね笑
2歳目前成長日記_d0293640_1815968.jpg

2歳目前成長日記_d0293640_1815939.jpg

2歳目前成長日記_d0293640_18151051.jpg

2歳目前成長日記_d0293640_18151183.jpg

by makkyroom | 2014-01-11 18:14 | 1歳
<< 雪雪雪 年末年始 >>



2012年2月に生まれた息子と2015年11月に生まれた娘の成長をメインに日々徒然と書き綴りたいと思います。

by makkyroom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31