人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児時々ママ日記

水ぼうそう 〜その後〜

大分経っちゃいましたが水ぼうそうその後です。
結局発疹も増えず、熱も出る事なくそのまま沈静化して翌週実家から我が家に戻り元気に保育園行きました。
心配してた姫への感染も免れ一安心でした〜。

そして余談ですが、先週姫の初予防接種で問診票の記入欄に近親者で一ヶ月以内に水ぼうそうになったかってのがあってはいって書いたらなんとまさかの接種不可??って雰囲気になっちゃいました。
マジで〜こっちはわざわざ小児科まで来て授乳とかも予防接種に合わせてしてきたしこのまま帰されるとかありえないでしょ〜って心の中で文句言いつつお願いだから打ってよ〜って沈黙でオーラだしまくってたらお医者さんがまぁあ4週間近く経ってるし大丈夫かってことになり無事接種出来ました。
やれやれ。。

ちなみにさらに余談ですが、予防接種と一緒にロタワクチンを経口で行いました。注意として一週間位は便中にウィルスが排出されるので手洗いをしっかりしましょうってのがあります。気をつけてたつもりなのに翌ひ私が胃腸炎になっちゃって病院行ったんですがロタワクチンで感染ってのはほとんど考えられないみたいでその時の小児科でなんか菌もらったんじゃないの〜疑惑が浮上。

そう言えば以前記事書いたけど殿が胃腸炎になったのも予防接種した翌日で多分あの時小児科でなんか菌もらったんじゃないの〜疑惑だったなってのを思い出しました。

小児科鬼門だな〜。まだまだ予防接種あるし、風邪とか引いたら絶対行くしな〜。まぁあちゃんと手洗いうがいをしっかりしましょうってのを実践してリスクを減らすしかないのかしら。

ほんと自分の胃腸の弱さに自己嫌悪です。


by makkyroom | 2016-02-03 10:26 | 0歳
<< これ一本で まさかの水ぼうそう >>



2012年2月に生まれた息子と2015年11月に生まれた娘の成長をメインに日々徒然と書き綴りたいと思います。

by makkyroom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31