人気ブログランキング | 話題のタグを見る

育児時々ママ日記

生後7ヶ月 色々

生後7ヶ月 色々_d0293640_13170474.jpg

離乳食を二回食にしました。
写真は美味しそうに赤ちゃんせんべいを食べる姫です。
ハイハイものそのそですがちゃんと進んでます。
ソファーにつかまり立ちもするようになって結構転倒してますな。
因みに殿はすでにこの月齢でつかまり立ちからの〜伝い歩きしてました。
1人目だったのでちょっと早いかな〜位にしか思ってなかったけど周りに話すと驚異的な成長だったようです。

話は戻って今まであげたもの一覧。
お粥
素麺
にんじん
さつまいも
じゃがいも
かぼちゃ
レタス
ブロッコリー
キャベツ
大根
とうもろこし
ほうれん草
バナナ←あんまり好きじゃない?
りんご←あんまり好きじゃない?
トマト
豆腐
しらす

ささみ
赤ちゃんせんべい
きなこ←アレルギー疑いの為お休み中
パン←アレルギー疑いの為お休み中

こうやって書き出すと結構色々食べてる姫ちゃん。殿は離乳食最初の方は全く食べてくれなかったので食べてもらえると作り甲斐がありますね。

アレルギー疑いの話はちょっと長くなりそうなので別記事にします。

あ、ちょっと前に軽井沢旅行しました。
殿andベビー連れの二泊三日どうなることかと思いきやなかなか充実した旅でした。
生後7ヶ月 色々_d0293640_09524984.jpg

生後7ヶ月 色々_d0293640_09524957.jpg


by makkyroom | 2016-06-21 13:12 | 0歳
<< アレルギー疑いの話 ハーフバースデー >>



2012年2月に生まれた息子と2015年11月に生まれた娘の成長をメインに日々徒然と書き綴りたいと思います。

by makkyroom
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31