育児時々ママ日記

最近の出来事 前半戦

ブログ 全然 かけてません
すみません

書きたいことは色々あるけど
ゆっくり書いてる時間がない。

はい。何を言っても言い訳ですね。。

とりあえず一つ言えるのは何気にずっと体調不良でした。

事の発端は昨年9月に姫がRSウィルスを発症した事。

殿の保育園でRSウィルスが爆発的に蔓延し、通ってない姫が殿経由で発症。
噂には聞いてたけど鼻水、咳が1週間位続いて結構酷かったかな。

そして姫が治りかけた頃に殿が発熱。
一晩で下がったけどその後鼻水、咳が少々。

体調不良のちびっ子達を世話してる間、緩やかに私の体調も悪くなっていたのですがまぁあ医者に行くまででもないかなーと放置。。

それが甘かった。。
後々までこの放置を後悔することになるとは。

2人がやっと完全復活した10月。
どっと疲れが出たのか私の体調は絶不調へと急降下。
風邪だか鼻炎だか花粉症だか又はそれら全部なのかわからんがとにかく鼻水は出るし喉は痛いし夜は鼻が詰まって寝れないし辛すぎる。
熱もずっと微熱で一日中怠い感じが続き、久々に内科へ。

幸いRS発症後にあっさりと卒乳しちゃった姫ちゃんのおかげで薬の制限はなくなっていたので抗生剤やら痛み止めやらなんやかんや色々薬を出してもらえました。
まぁあ先生曰く卒乳によりホルモンバランスが崩れて、風邪を引く人は結構多いらしい。

しかしながら、内科でもらった薬は一時期的には効果を発揮したものの鼻の詰まりと喉の痛みは治らず翌週には耳鼻科へ。

耳鼻科でちょー痛い鼻開通的な処置をして、薬をもらい鼻症状はやや回復。

しかしながら、喉の痛みはなかなか治らず翌週にはまた耳鼻科へ。
そしてついには鼻からカメラを入れて喉の様子を見ることに。
これ、カメラ入れられた瞬間自然と涙がこぼれましたよ。
喉の炎症がまだあるね〜との事で薬をもらって帰宅。

気付けばこの時はもう11月半ばでした。
やっと喉の痛みも落ち着いてきて、10月に微熱で出来なかったインフルの予防接種も受けて少し落ち着けるかなーと思った矢先。
殿が胃腸炎になりましたよ〜。

長くなったので殿の胃腸炎話からは後半戦へ。

[PR]
by makkyroom | 2017-01-31 13:39 | 0歳 | Comments(0)
<< 最近の出来事 後半戦 まさかの >>



2012年2月に生まれた息子と2015年11月に生まれた娘の成長をメインに日々徒然と書き綴りたいと思います。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30